水曜日, 11月 16, 2011

食材ドキュメント

仕事でずっとパソコンにむかわなくてはいけない時期は、
食べる→座る→食べる→座る…の繰り返えしで動かないし
どうしても食事をコントロールしないと太りやすくなります。

何か良い物はないかと色々考えていたら
海外に住んでいた時にメキシコ人のルームメートが
オートミールを毎朝食べていたのを思い出しました。
確か、体調管理によい朝ご飯的な事も聞いた事が
あったので、早速マーケットに向かい買ってきました。
↓これです↓


ちゃんと本場の輸入品を購入!700円もしました。
アメリカやイギリスでは定番の食べ物ですが日本人で食べてる人は
あまり見かけないし、実際僕も長い間居たにもかかわらず
アメリカでは一度も食べた事がありませんでした。
 しかし、何故食べなかったのか・・・!!??
それは・・・・
昔の印象ですが、なんか鳥のエサっぽい
感じだったので敬遠してたような気がします。

でも、ひょっとしたら僕の勘違いで、あれは別の食べ物だったのかもしれないし
そんなにまずいものならこんなに長い間食べ続けられているはずもない・・・
自分にとって未知の美味しい食材発見か!みたいな気持ちで
早速、翌朝20年以上の謎を解くべく箱を開封!GOGOGO!

中から、なんとも古い感じの紙袋10袋が入っており
それは昔の僕のルームメートのキッチンによく置いてあったものに
かなり近かった・・・(・・;)危険度・・・小


でも、まだ期待感は継続しております
そして説明書を見ると水2/3カップと一緒にレンジで90秒
早速ふうを破り中身をお皿に取り出した・・・うっ!!!!!
・・・やはりあれだった・・・・∑(; ̄□ ̄A
出て来たのはやはりトリのエサ風のルックスをした
やつだ!・・・・危険度・・・中!


いやいや!まだまだ食べるまで分からん!
早速そのエサと水をボールに投入!電子レンジへ・・・と
行きたい所ですが、まずその前の状態を確認・・・・
う〜〜〜ん、何とも安っぽい感じ(; ̄ー ̄A危険度・・・??


そしてレンジへGO!!!
90秒待ち、出来た物がこちら↓


これ・・食べれんの?危険度・・・大!

でもせっかく買って来たのだから
食べないともったいない・・・いざ食す!!!
モグモグモグ・・・・
グオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜!!!くさっ!!
味ね〜〜!まずい!!!本気でまずい!
でも、ひょっとしたら食べ続けていれば何か気持ちが変化するかもしれないし
イギリス人やアメリカ人の母親の味とも言われているこの食材にも
何か深い味わいがあるはずだと
太陽が燦々と降りそそぐカリフォルニアの朝食を食べる
子供の気持ちでひたすら口にかき込んでみた、うん!
きっと何かがみえてくるに違いない!・・・・見えない・・・・
・・・・・・・・でも・・・・・・見えない・・・・・・・
やっぱり全然わからん!
本気でまずい!
これは、まずいと断言出来る!
久々に出会ったまったく意味が分からん食料だ(◎日◎)
こんなの日本の朝食で出たら家庭崩壊するのではないかと
思う程の酷さ!
これがオートミールの自分の感じた結論!
二度と食いたくないっす!

あ〜〜しかし、700円の大損です!
でも、一つ収穫がありました。
結局疑問ながらに完食したのでとても気分が悪く
食欲がなくなりました。
ダイエットには良さそうだ(笑)
ひょっとして、オートミールの目的はこれなのか!!?(笑)
捨てるのもったいないから明日は別の味にしてためしてみますが
好きな人も居るだろうから欲しいならたっぷりあるので
あげますよ(笑)

0 件のコメント: